So-net無料ブログ作成
検索選択
展覧会情報 ブログトップ

展示会(第31回寿展)が終了しました!! [展覧会情報]

3月13日、展示会が終了致しました!
遠くて坂がきついところ、ご来場戴いた皆様、ありがとうございました!!感謝!感謝!
おかげさまで、昨年に続いて”一等賞”を戴きました。

それでは、展示した作品をアップさせて戴きます。
シリーズ名は、昨年に引き続き全て「シリーズかそけきものたち」にしました。
1番目の作品、「サーカスが来たよ!」
A0サイズ(841ミリ×1189ミリ)です。
展示風景と...
W0 サーカスが来たよ 壁かけ.jpg

原画です。
w1 サーカスが来たよ!.jpg

2番「サーカス全体図」
これはA3ノビサイズで写真屋さんでプリントしてもらいました。
w2  サーカス全体図.jpg

3番「サーカスへようこそ!」
ここからはA4サイズでマット紙のサンフラワーという紙を使いました。
w3  サーカスへようこそ!.jpg

4番「綱渡り」
w4  綱渡り.jpg

5番「曲馬団の彼女」
w5  曲馬団の彼女.jpg

6番「空中ブランコ」
w6 空中ブランコ.jpg

7番「火の輪くぐり」
w7  火の輪くぐり.jpg

8番「テントの裏では」
w8  テントの裏では.jpg

9番「お楽しみの屋台」
w9  お楽しみの屋台.jpg

10番「テント」ちょっといたずらですが、立体に挑戦!!
w10  テント.jpg

中には、象だゾウ!
ダイソーの樹脂粘土に初挑戦しました!
w11 テント.jpg

続いて、バッグ2点、ご覧のようにアイロンプリントですが、にぎやかしにね!
w12 象の玉乗りとランドリー.jpg

13番目は、VRにはできなかった「球体カメラ」
w13 球体カメラ.jpg

14番目、「さよなら、サーカス!また、来てね!」
A0サイズ(841ミリ×1189ミリ)です。これで大賞を射止めました!!
w14 さよなら、サーカス!また、来てね!.jpg

サーカスは、ここまで。15番目は「カフェパンプキンへいらっしゃい 1」
これは、A3ノビ
w15 カフェパンプキンへいらっしゃい1.jpg

16番目「カフェパンプキンへいらっしゃい 2」
ここからは、A4光沢紙です。
w16  カフェパンプキンへようこそ2.jpg

17番目「ガゴンガゴンと電車が走っているのでありました」
w17  ガゴンガゴンと電車が走っているのでありました.jpg

18番目「浜松町 渡邉ビルヂング」
w18  浜松町 渡邉ビルヂング.jpg

19番目「タチアオイ」
w19  タチアオイ.jpg

お疲れ様でした〜!
また来年もよろしくお願いしま〜す!!

**いっけね〜トロフィーもらうの忘れてた!!(事務局様、ヨロシク!!)
(*各々クリックで拡大します)

展示会(第31回寿展)が始まりました!! [展覧会情報]

先にもご連絡致しました展示会がいよいよ始まりました!
今年は「サーカス」をメインに「秋の収穫祭」のカボチャトレーラー等々に加えて
1点ですが立体も展示しています。
上り坂がきつい会場ではありますが、よろしかったら是非ご来場ください!!
ちなみに12日(土)、13日(日)は会場におります!
DSC04355.JPG

DSC04348.JPG
会期;3月9日(水)〜3月13日(日)
会場;横浜市大倉山記念館(東急東横線 大倉山駅下車徒歩7分)
時間;10;00〜18;00(最終日16;30)
入場無料
2016寿展DM宛名面.jpg

…ちなみに行ったことはありませんが、山の麓には、こんなそそられるお店もありました!
DSC04343.JPG

お知らせ3 展示会(第30回寿展)が終了しました! [展覧会情報]

昨日、展示会が終了致しました!
遠くて坂がきついところ、ご来場戴いた皆様、ありがとうございました!!感謝!感謝!
おかげさまで、実に15年ぶりに”一等賞”を戴きました。
左はトロフィー、ギョウザを模していますが、手作り感満載ですね!
「金の餃子」ですが砲金製だそうです。右は副賞の謎のつぼ!!後はお祝いのお酒達です!!
2015賞品.jpg

それでは、展示した作品をアップさせて戴きます。
メインの作品、約1m*1.4mです。
お題は「港町行進曲」です。
港町行進曲.jpg

ここからは、A4サイズ。
「桟橋で待て」港町の中に入って視点を変えてます。
桟橋で待て.jpg

「堺風燈台と遊覧船ゆうなぎ」
堺風燈台と遊覧船ゆうなぎ.jpg

「遊覧船ゆうなぎ」
遊覧船ゆうなぎ.jpg

「遊覧船あさなぎ」
遊覧船あさなぎ.jpg

続いては Tシャツにアイロンプリントした「この夏は遊覧船で」
(写真は過去のものです)
Tシャツ暑中見舞い.jpg

こっちは原画
この夏は遊覧船で.jpg

続いては、「市場へ向かう」
市場へ向かう.jpg

そして、「冬のドライブ」ここから3枚は紙を光沢紙からマット紙に変えてプリントしました。
今回初めての試みですね。今後も使って行くつもりです。
冬のドライブ.jpg

「サンダーランド風市電」
サンダーランド-1.jpg

「ブラックプール風市電」
ブラックプールバルーン1.jpg

「新しい朝が来た」これは”港町”から外れてますね。
新しい朝が来た.jpg

「現場の星」これも番外編ですね。
現場の星.jpg

”港町”シリーズに戻って、「北新地風タクシー乗り場」
北新地風タクシー乗り場.jpg

また、ちょっと外れて「岡本風タクシー乗り場」
岡本風タクシー乗り場.jpg

最後は「ユードライブミークレイジー」って題にしました。
車も好きになりましたが、もう運転は…早く自動にならないかな?
ユードライブミークレイジー.jpg

てなことで、会場を後に
DSC03115.JPG

また、来年も宜しくお願いしま〜す!!
また、ここかな?
DSC03116.JPG

(*各々クリックで拡大します)

お知らせ2 展示会(第30回寿展)がスタートします! [展覧会情報]

前回もお知らせしたように本日(2/18)より2/23まで展示会(第30回寿展)がスタートしました!
昨日、何とか搬入してクタクタです。
メインの作品の「行列」は題名を「港町行進曲」という名前で展示しています!
その他、併せて15点程出品していますので、よろしかったらご来場を!!
土日は極力、会場におります(今年こそは!)
DSC03100.JPG

DSC03102.JPG

圧巻(?)のメインは、20以上のシーンに分解してレンダリングしました。
スクリーンショット 2015-02-03 23.43.45.png

一応もう一度ね!

会期;2月18日(水)〜2月23日(月)
会場;横浜市大倉山記念館(東急東横線 大倉山駅下車徒歩7分)
時間;10;00〜18;00(最終日16;30)
入場無料
2015寿展DMイラスト面.jpg

2015寿展DM宛名.jpg

お知らせ 展示会(第30回寿展)に出展します! [展覧会情報]

ご無沙汰してしまいましたが恒例の展示会への準備に追われています。
2015寿展DMイラスト面.jpg

2015寿展DM宛名.jpg

会期;2月18日(水)〜2月23日(月)
会場;横浜市大倉山記念館(東急東横線 大倉山駅下車徒歩7分)
時間;10;00〜18;00(最終日16;30)
入場無料

賑やかしに今年もウサギ君達に張り切ってもらいます!!
カートとメットw.jpg
ダッフルとアイスw.jpg
海賊と便器w.jpg
今年もこの一年の総括ではありますが、何と言っても今年の目玉は未発表の1m*1.4mの大物です!!
是非ご来場を!!

展示会(第29回寿展)が無事終了しました。 [展覧会情報]

おかげ様で展示会は終了!
ご来場の皆様ありがとうございました!!感謝!感謝!でございます。
一応、並べた状況報告です。
DSC02003.jpg
これは、ほぼ、A2のタペストリーにしました。
1).jpg
次はA4が6点続きます。
2).jpg

3).jpg

4).jpg

5).jpg

トンズーズぼかしありのコピー.jpg

20140122002のコピー.jpg
ここまでが床屋シリーズです。

続いて、ヤブガラシがA4で
8).jpg

出前もA4です。
9).jpg

出前が整備工場に届きます。これはA3ノビにしました。
10).jpg

続いての新作はカタログ風にまとめたA4が2点
11).jpg

12).jpg

トラックがバナナ農園に到着。これもA4です。
13).jpg

新作の象の行列。これはA3ノビに
14).jpg

最後は象のお姫様です。(A4)
15).jpg

ちょびっとですが、ハガキも売ってみました。
ハガキ販売.jpg

お疲れさまでした!また、次回も宜しくお願い致します!!

お知らせ 展示会(第29回寿展)に出展します! [展覧会情報]

ご無沙汰して、すみません!
今年もグループ展に参加します。
2011年は大倉山記念館、2012年は鶴見、2013年は横浜県民ホール、そして、今年はまた、大倉山記念館ギャラリーでの開催です。
今回は、以前に発表した床屋シリーズをA2のタペストリーにしたり、象の行列などの未発表の絵を含めて15点を出しましたので、よろしかったら、ご来場を!!
*土日は会場に居る予定です。

展示会って、搬入は飾り付けやら並びやライティング調整などなど、丸一日立ち仕事でクタクタですが、撤収は1〜2時間で終わってしまうんですけどね。
・・・それにしても来年はついに30回(年)かあ〜

29寿表面訂2.JPG

29宛名面枠無.jpg

お知らせ 展示会が終わりました! [展覧会情報]

おかげ様で展示会は無事終了!
見に来ていただいた皆さん、ありがとうございました!!

こんな感じで9点程・・・
DSC00735C.jpg

目玉のひとつは、このタペストリー。420×594ミリのサイズでしたが会場では小さく見えました。
DSC00754c.jpg

電車でウサギ君が旅に出たっていう感じのストーリーで9点並べてみました。
で、最後におみやげでもらって来たマッチという想定で絵はがきと並べて
飾ってみました。
DSC00752c.jpg

DSC00751c.jpg

DSC00750c.jpg

2番目の烏瓜のマッチは他の2点が光沢紙を使用したのに対して、和紙調のものを使ってみました。
小箱内にはさすがにマッチは入っていませんが内箱はちゃんと組み立てています。
・・・というわけで、ぼちぼちといつもの路線に戻して行きます。

お知らせ 展示会に出展します! [展覧会情報]

すっかりご無沙汰で失礼致しました!!
今年もグループ展なんですが、明日より開催の「第28回 寿展」に出展のため、ちょっと大きめのサイズのレンダリングとか、しておりましたが、結構ウマく行かず、四苦八苦しており、更新が滞ってスミマセンでした。
ブログでUPしたものを中心にですが、ウサギ君がお出かけして行く感じにストーリ立てして、出展しています。
よろしかったら、ご来場を!!
2013寿展DM表面A.jpg

2013寿展DM宛名面2.jpg

例えば、こんな感じにしたりしています。
20130224011 のコピー.jpg

こっちも!
2130224005天狗のコピー.jpg

展覧会情報(たなか みか) [展覧会情報]

既に終わってしまった展覧会のお話でゴメンナサイ!
3/31に「たなか みか」さんの個展にお邪魔してきました。
彼女は福音館書店のたくさんのふしぎ2011年1月号の「観覧車をたずねて」(これも絶版です)のさし絵を描かれた方で、とてもしっかりとしたアクリルの線で、シーンの切り取り方も絶妙です!!
昨日、お礼状や絵はがきを戴き、感激!!
次回も是非お伺いしたいものです!!(クリックで拡大します)
たなかみか1.jpg
残念ながら、絶版の絵本。
たなかみか2.jpg
たなかみかさんのHP
http://www.tanamika.com/
展覧会情報 ブログトップ