So-net無料ブログ作成
イラスト 食品 ブログトップ

何となく「秋の収穫祭」!(その13)浜松町"渡邉ビル"の手前のウサギや小物… [イラスト 食品]

この時期が毎年中途半端ですね?
作ってはいるんですが、展示会前に見せすぎてもね!
まあ、結局は後でご開帳になるんですが…

ビルやアーチがメインになって来てしまったかな?
カボチャトレーラーの小物たちです。
menuboardです。
チョークの書体は使ったのははじめてかも。
20160211MENUBOARD1.jpg

立てます!
留金具も付けてね!!
20160211menuboard2.jpg

紙袋に野菜やバゲットを積めて…
20160211食材.jpg

よいしょ、よいしょ!
買い出しが遅れちゃった!
20160211食材を運ぶ.jpg

う〜ん!紙袋にシワを付けたこっちが良いようですね!
20160211食材を運ぶ2.jpg

続きをお楽しみに!
(*各々クリックで拡大します)

まめうさぎと象の行列2013〜14-その78 ”大阪 相互タクシー 北新地のりば 本山営業所”をモデルに作る建物 その6 [イラスト 食品]

建物をノーマルに戻して、ネオンを設置しました。
ついでに乗務員休憩用のベンチも…
2014092701.jpg

休憩なら飲み物もと云うことで自販機を作成。
2014092902.jpg

色付きはコレ!
2014092901.jpg

空き瓶はちゃんと戻します。
2014093001.jpg

設置してみます。まずは販売機。
2014092801.jpg

早速うさぎ君が休憩に…
2014093004.jpg

よく見えないので、アップに…
「今日は暑い暑い!ふう〜っと!」…なんてね!
2014093002.jpg

(*各々クリックで拡大します)

まめうさぎと象の行列2013-その27 お姫様とりんご箱その7 [イラスト 食品]

なんと相変わらずの唐突さ・・・
昔懐かし「りんご箱」の登場です。
そうそう、籾殻が天然のクッション、パッキンだったんですね!
(年齢がわかっちゃうかな?)
品種は、スターキングとかふじとか国光とかあるんですが、まあ「印度」でしょうね!
ってんでまず、箱を作って・・・
2013121901箱.jpg

りんごはありものですが・・・
2013121902りんご.jpg

「これは、これは姫様への捧げものじゃ」
「パオーン!りんごだ!りんごだゾウ!」
2013121903りんご.jpg

「だめじゃ!だめじゃ!どうどう、どうどう!云うことを聞かぬとお仕置きじゃぞ!
姫様のりんごじゃ!!」
2013121904りんご.jpg

・・・てな感じですかね!!
(*各々クリックで拡大します)

カレーだゾウ!22(カレー店 店舗内 湯気) [イラスト 食品]

カレー店の店内のまとめに入ってきましたが、オブジェクトが増えて、MACの動きが悪くなって来ています。
全体像を見て、これから更に調整します。(クリックで拡大します)

9.2C7.jpg
今回の苦労点は動きが悪くなっているのに輪をかけて、奥の鍋は蓋が開いている想定なので、特殊効果のフォグ・ミストで湯気に挑戦。

9.2湯気.jpg

食品サンプル4(プリン・アラモード3) [イラスト 食品]

クリームが器から、はみ出してたり、紆余曲折が、ありまして・・・

6.29ワイヤー.jpg
・・・やっと、完成にこぎ着けました。

6.29プリンアラモード のコピー.jpg
気がつけば、梅雨明けも近いようで、猛暑日となって、「プリン」よりも「かき氷」かもしれませんね!

食品サンプル4(プリン・アラモード2) [イラスト 食品]

プリンワイヤー.jpg
いろいろ、チョコチョコと作ってますが、まとめにはもう少し掛かりそうです。
プルーンが手つかずでしたので、それは明日に!
器の下に見えているパイプのようなものが、器の裏面が凹型にくりぬかれたように見せるためのもので、実はレンダリング後には見えなくなります。

食品サンプル4(プリン・アラモード1) [イラスト 食品]

プリン1.jpg
久々の床屋の〜に戻って、ウィンドーのサンプルの準備。
ガラスの器は、レンダリングに時間を食うようなので、再考かもしれません。
今日は、簡易レンダのモードで確認まで。

食品サンプル3(カレー) [イラスト 食品]

カレー2.jpg
ちょっと気取った、洋食や・・・グリル何とか、とかをイメージしていますので、カレーも別容器で!
別容器は、「グレービーボート」、大型のお匙は「レードル」と云うそうです。
1つの形・・・球とかを変形させてグレービーボートを作ろうとしましたが、早々に撤退。別パーツですがサクサクと。レードルは、球からの変形の1発ものです。

カレーパーツ.jpg

食品サンプル2(海老フライ) [イラスト 食品]

海老フライ皿.jpg
更新が遅れましたが、なかなかうまく行かなくて・・・。ハンバーグに続いては、エビフライとなりました。
エビは尻尾を作って、身には2種類の衣(パン粉)を被せて表現しました。
このパン粉がくせ者で、何度もやり直してやっとここまでです。

えび分解図.jpg
レモンは中心に向かう、らしい画像を1つ作って組み合わせれば、比較的簡単です。

レモン分解図.jpg
もう一つの問題は、キャベツです。数本を組み合わせたものを、どんどん量産して積み上げましたが、思ったより複雑になりすぎてレンダリングに時間がかかりすぎるので、下に透明ドームを作り、そこへ画像を貼付け、上の方にパラパラと立体を置いて表現しました。

キャベツ分解図.jpg

食品サンプル1(ハンバーグ) [イラスト 食品]

ハンバーグ1.jpg
床屋を作るが、床屋の隣になって、ハンバーグ?・・・と言う訳で、「床屋の隣のレストランのウィンドーの食品サンプルを作る その1のハンバーグ」です。ふうーーーッ!!
ブロッコリーがイボイボすぎるとも思いますが、うーーんと小さくなると思うので誇張しています。
もう少し、お皿とかも凝りたいところ。銀の方が良いかも?
・・・ってなことを楽しみつつ、オムライスもやりたいし・・・

イラスト 食品 ブログトップ