So-net無料ブログ作成
検索選択
イラスト 魚類 ブログトップ

ばあちゃん店4(金魚・・・らんちゅう?) [イラスト 魚類]

生きてます、生きてます!
ブログ止めてません、止めてません!

ご無沙汰でございます。
さて、何ごとも無かったように金魚の続きでございます。
フツーの金魚ではということで、いつものように少し(?)外して
「らんちゅう」にしてみましたが、むずかしーーーー!!

何となく、形にして
2013070901.jpg

うろこをシールのようにテクスチャーで貼付けましたが、えっ?えっ!!
何かつまんない!!!
金721.jpg

ボデーに鱗を貼る?
金右.jpg

全部に貼ったらキボチ悪いし、それ以前にメンドー!!
じゃあって、悩んだ末に赤い部分にだけ、鱗を別パーツで貼付けて表現することに・・・
尾びれ2.jpg

今度は尾びれが何となく、平坦で・・・
20130728003胴透明5.jpg

なんとか凹凸を付けたりして、こんな感じかと言うところに・・・
2013080402.jpg

もう一丁!
2013080403.jpg

後は唇の色を入れて一応完成の予定。
その後の金魚藻も結構難題・・・

BAR潜水艦42"BAR SUBMARINE"(シーンを作る その15 バショウカジキ3) [イラスト 魚類]

あまり深入りせず、まずは完成としました。
眼は穴を開けて入れ込みたかったのですが、えぐるツールのブーリアン演算ってのが
このバージョンアップで期待したんですが、サっパリうまくいかず、球体を
頭に重ねた形で処理。ただし、眼の縁のオレンジ部分は少〜しですが、変形させて
「フチ」を強調してみました。(*クリックで拡大します)

ザッバ〜〜ン!!
10.25新規イメージ1.jpg

もう、1カット!!
10.25新規イメージ2.jpg

BAR潜水艦41"BAR SUBMARINE"(シーンを作る その14 バショウカジキ2) [イラスト 魚類]

ずいぶん間を空けてしまいました。・・・すみません!

・・・と言う訳で、う〜ん、産みの苦しみ、カジキと格闘中。
暫定的な模様とボデーをそれらしく、反らしたり、頭の形を
整えたり・・・えらは目立たない魚の様です。
もう少しですね!!
10.23イメージ1.jpg

目が問題だなあ!!
10.23イメージ2.jpg

BAR潜水艦40"BAR SUBMARINE"(シーンを作る その13 バショウカジキ1) [イラスト 魚類]

先週は”陽気の替わり目の風邪”って言うんでしょうか?喉をやられてましたが・・・
それを押してこんなものを買いに行ったり・・・
DSC01573.JPG

今週は郷愁あふれる、大倉ひとみさんの展示会を見に行って、充電してきました。
DSC01571.JPG


植物からちょっと離れて魚を作り始めました。
バショウカジキってよくあるやつです。
20121014.jpg

前にも作ったんですが、作り直しです。
10年前はメタボールという技法で作ってました。
昔のかじき.jpg

錦鯉2(鯉に乗ろう!) [イラスト 魚類]

折角作った鯉は食べられるだけというのは。ちともったいない・・・
「端午の節句」何てすっかり忘れていたんですが、鯉をメインにしてみました。
明日は五月晴れになるかしら・・・
(*クリックで拡大します)
5.3-1鯉に乗る.jpg
こちらは作成時の画面です。
空飛ぶ鯉隱線消去.jpg

錦鯉1(&ハシビロコウ) [イラスト 魚類]

なかなか、なかなか・・・形にならず、やっと懸案だった錦鯉をやっつけました!
5.2鯉曲がり.jpg
で、何にするかというと、実はハシビロ君のゴハンだったんです。
まあ、彼らは普段、パピルスの茂みから肺魚を狙っているらしいんですが、
当劇場では、蒲の穂の茂みをバックに錦鯉と対峙する姿を作ってみました。
(*クリックで拡大します)
5.2-3鯉を食う.jpg

タコ2 [イラスト 魚類]

12.16最近ぼくがちょっと気になる渚の踊り場.jpg
バケツ.jpg
タコをどう描く・・・試行錯誤の結果、相変わらず中途半端なことになりまして、お題は「最近ぼくがちょっと気になる渚の踊り場」何じゃらホイです。
バケツは、それっぽく・・・

タコ [イラスト 魚類]

タコはぬめぬめ.jpg

タコ足.jpg
昨年、パウルくんとか、タコが話題になったからか、どうか覚えてませんが、いつもの唐突なタコ作ろう!で、出来ました。
吸盤も色分けしてます。
水は、ありものを使ってますが、これが結構イイ感じで、この後も重宝しました。

イラスト 魚類 ブログトップ