So-net無料ブログ作成
イラスト その他 ブログトップ

まめうさぎと象の行列2013〜14-その100 雲 [イラスト その他]

行列も100回を迎えましたが…
地味ネタですが、背景の雲を作ります。

まずは、試作品
入道雲?
20150117001.jpg

もう少し変化をつけることと、個数を2個に増やします。
少し和のテイストも加えてみます。
雲01.jpg

もう一個!
雲02.jpg

修正しながら、完成へ。
行列の後ではぼかして奥行き感を出す予定です。
2015012106のコピー.jpg

まあ、少しずつ完成に向かっていると云うことで、乞うご期待!!

りんご箱 [イラスト その他]

りんご箱が出来たので、やっぱり、ちょっと一息です。
2013122201.jpg

風邪引きました・・・ [イラスト その他]

う〜〜ん!
やっと、熱が下がって来ました。
LD37.5.jpg

BAR潜水艦48"BAR SUBMARINE"(シーンを作る その21 ベンチ2) [イラスト その他]

昨日の”琺瑯看板ベンチ”が気に入ったので(?)もうひとつベンチを作ってしまいました。
懐かしいホーロー看板タイプ2です。
昨日のミントのベンチの看板ももう一度、イラストレーターから作り直して、更に板もアールをきれいにして平の板から凸にしています。
しいていえばミントは”明治アイスクリーム”タイプ。
11.12-1.jpg

黄色は”森永牛乳”タイプです。
11.12-2.jpg

配置はジャングルでなく、港の桟橋等に置かれることになるでしょう。
11.12-3.jpg
(*クリックで拡大します)

ソフトを乗り換える・・・ [イラスト その他]

以前から、今まで使っていた3DCG用のソフト「STRATA DESIGN 3D CX7」は使いやすいんですが、例えば、歯や歯茎のある口の中や奥まった目や凹凸があっても一体感のある皮膚等が作り難く、何とかならないかと思って、別のソフトを検討していたんですが、ついに5月から「CINEMA 4D PrimeR13」というソフトを使い始めました!
しかし、10年以上使っていたSTRATAと決別する訳ではなく、良いところを合わせて使って行けたらとも思っています。
CX6C4D.jpg
新しいソフトは、それなりに色々なことが出来る様ですが、慣れるまでいくつも山・坂、谷越えで既に肩はパンパン!!
やっとここまで・・・・昔懐かしオマルです。白鳥ではなく、アヒル型にしてみました。
ピヨT20120520.jpg
今までの組み合わせ的な感じから、一体もの的な感じになってきます。
ピヨT20120520-3.jpg


お酉さま(2011 三の酉) [イラスト その他]

三の酉に行ってきました。
きれいで人が出ていました。(写真は、へたっぴですが)
中々本当の冬っていう、温度ではありませんが、師走ですよね。

IMGP0822k600.jpg
・・・で、いつもの(?)一息。
新規イメージ 10.jpg

カレーだゾウ!21(ウェイター氏とウォーターポットとグラス) [イラスト その他]

ウェイター氏もお客さんと同じ、チョッキでは芸が無いかと、インドでよく見る(?)白い服に変更しました。

8.28ウェイター氏.jpg
貝ボタンをイメージ。ボタン穴のかがりは雰囲気、雰囲気。袖は一体で作りたいのですが、作者とソフトの限界・・・一体化しても腕の角度や位置変更に対応可能なように、別パーツです。

8.28白衣.jpg
ウォータポットは、オリジナルですが、グラスと中身は、ソフトの付属のものをグラスの形や水のテクスチャー等を修正しています。付属とはいえ、グラスの底の周囲のしみ様の部分とかくやしいかな、良く出来てます。
もうひとつ、水滴にも挑戦したかったのですが、これも、作者とソフトの限界・・・で、パスしました。

8.28ウォーターポットとグラス.jpg

カレーだゾウ!17(カレー店 小物たち) [イラスト その他]

相変わらずの寄り道です。カレー店のテーブル用の小物たちを少しずつ作ります。
まずは、昔懐かし、三角ナフキン立て。
三角ナフキン立て.jpg
お次ぎは、これだけインドしたんですが、何故かJAPANの薬味入れ。
中身のラッキョは個人的には、不得意科目なんですが、福神漬けといっしょに明日以降に。
ガラス薬味入れ.jpg
無国籍ぶりは、ますます全開!!
卓上式星占いとか、卓上おみくじとか、卓上占い機等々、正式名は何でしょうか?
2社くらい、サイトがありました。
恐らく今まで、1回しかやってないんですが、これを置きます。

卓上星占い.jpg

カレーだゾウ!12(オアシス) [イラスト その他]

オートリキシャが、お客を載せて、カレー店に向かう間にオアシスが、あるという設定。
インドと決めつけては、いないのですが、インドでは旅人用に水壷(素焼きなので気化熱で中は冷えた水)があるそうです。
にぎやかしに、蛇使いに来てもらいましたが、角度がちょっといまいちだったかも。
あと、オートリキシャは、地味ですがフットペダルを付けました。

8.10菩提樹.jpg

ブレーキペダル.jpg

嘴管瓶(しかんびん) [イラスト その他]

嘴管瓶.jpg
嘴管瓶と書いて"シカンビン"と読むそうです。今も使ってるお医者さんは、ありますよね?
(私のかかりつけのお医者さんもそうですが・・・)
これを作って、さてどうしよう?で止まってしまいました。

イラスト その他 ブログトップ