So-net無料ブログ作成
検索選択
写真 風景 ブログトップ

BAR潜水艦32"BAR SUBMARINE"(シーンを作る その5) [写真 風景]

魚や水の中の様子を水族園へ見に行ってきました。

つのが有るやつや・・・
さかな1.jpg

誰かに似たやつ
さかな2.jpg

ケルプ・・・まあ、昆布ですかねえ
さかな4.jpg

錆びた建物とかも魅力的!
さかな5.jpg

鐘木ザメも良いかなあ。
さかな3.jpg

・・・てなことで、これをどう料理して絵にして行くか・・・ですね!

BAR潜水艦29"BAR SUBMARINE"(シーンを作る その3) [写真 風景]

いやいや、大好きな”念力のゆるめば死ぬる大暑かな”なんですが、数年ぶりの夏バテかな?
それともただのネタ切れでしょうか?
”言うまいと思えど今日の暑さかな”というわけで、魚の写真を撮って来たんですが、本格的な水族館に行かないと駄目かなあ?・・・

何じゃこりゃ?
2012081801.jpg

ボクのくちでした・・・
2012081802.jpg

ご近所(?)の桜2012 [写真 風景]

昨年に引き続き、桜の季節の一枚ですが、今日は風が冷たく、冬とは言わないまでも気温が逆戻りでした。
写真では見切っていますが、下の広場では大勢の花見客が出ていました。
根岸の桜2012.jpg

奈良 吉野山ケーブル [写真 風景]

ケーブル1.jpg

昭和3年開業。日本で一番古い、吉野山ケーブルに行ってきました。
http://www.yoshino-oomine-ke-buru.com/

ケーブル2.jpg
距離は、349mだそうですが、高低差は、100m以上有り、迫力は充分!!いや、十二分!!!
ケーブル切符売り場.jpg
使ってはいないようですが、切符売り場も雰囲気充分!!

京都 積算電力量計 [写真 風景]

1957積算電力量計.jpg

http://mameusagi.blog.so-net.ne.jp/2011-04-16-1
・・・で、以前作成した、積算電力量計ですが、1957製と思われる、計器箱を発見。
刻印は「1g57」とも読めるようですが、「計器箱」をネット上で検索したら、ほぼ同じ形のものが有り、昭和34年製で「1g59」の刻印のようですので、今回発見(?)のこれは間違いなく、1957製でしょう。
内外電機という、東大阪の会社のもので、もちろん中身は、10年で入れ替えとのことですので、箱だけですが、54年ものとは、さすが京都!!
・・・こんな、観光していると、本当に積算電力量計マニアになってしまうかも?

京都 伝道院 [写真 風景]

P IMGP0535.jpg

P IMGP0524.jpg

P IMGP0532.jpg
京都に来ています。
10年ぶりで修復工事の終わった、西本願寺の伝道院に行ってきました。
設計者の伊東忠太は怪物が見えたそうで、その影響で伝道院の周囲にはとてもカッチョイー怪物っぽいオブジェがいくつか置かれています。
写真は、羽根のある象の頭側とお尻側です。

ご近所の桜 [写真 風景]

4.10桜.jpg
閑話休題。
日曜日にご近所の桜が満開になりましたので、お散歩がてら見てきました。
前日の雨で少し散ったかもしれませんが、代わりに涸れていた川に水が入りました。

写真 風景 ブログトップ